[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


条件

応援クリックボタン
↑↑↑
今、何位?読む前にポチ・ポチっと(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

無理に同調すればツマラナイ
素直に反論すればメンドクサイ

はてさて???

前回の記事:
http://love-skill.net/tomori/archives/772

さて。

[罠]って何よ?の話の前に、
もうちょっとだけ、別の話を(¨ )

・・・

恋人の条件として

“価値観が同じ人”

っていうのを挙げる人は結構多い。

確かに趣味嗜好・考え方が
同じ相手とだったら何となく
一緒に楽しく穏やかな
時間を共有できそうな気がする。

まぁ、実際にその確率は
高いのかもしれない。

でも、そんな都合のいい相手って
そうそういるものではないわけで。。。

いや、もちろん、そういう人と
めぐり逢ったとしたなら、
それはとっても貴重な縁だから
大切すればいいのだけれど

実際問題として“価値観が同じ人”
って条件を大前提に据えてしまうと
素敵なパートナーはなかなかできないのだ。

037

だからね

《価値観は違うけどイケる人》

そんな人を探すというか、
そういう人にキミがなればいいわけ。

いや、でも、友利さん

簡単にシレッと言いますけど
一体どうやって???

という話になってくると思うのだけれど

ここで、前回僕が仕掛けた罠の話に
つながってくるのですよ、コレが(¨ )

えーっと、

僕が仕掛けた罠というのは

理解・共感する を

同調する に

何気に置き換えて、シレッと話を進めた
トコだったのだけれど、、、

いや、でも、実際、このあたりのコト
ゴッチャにしてしまう人って結構多いでしょ?

[理解][共感][同調(意)]

この3つって実際には全部別々のコトなのだ。

コレをあらためてキチンと整理整頓していくと

《価値観は違うけどイケる人》

になれるヒントが垣間見えてくる
わけなのだけれど、、、

続きは、また次回に(^^ゞ

コメントを残す