[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


ノンジャッジメント

応援クリックボタン
↑↑↑
今、何位?読む前にポチ・ポチっと(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

前回、キミがカレの言うこと、やること
に対して自分の価値観に基づいて
裁きを下す(善悪のジャッジをする)のを、
やめることができれば。。。

という話をしたのだけれど

⇒前回の話:判決

もし、キミが この
《ノンジャッジメント》モード発動!?
を自在にできるようになったとしたなら

超ホンモノのスーパー癒し系女子!?

になれるはずなのよ、コレ。

で、そうなったキミの存在というのは
男にとって、とても貴重なモノに
なるだろうから、、、

うん、間違いない!(p_-)

キミの“離したくない女”指数が
急上昇することは僕がうけあおう!w

またコレは恋人・夫婦関係に留まらず、
職場・親子・友人etc…ありとあらゆる
対人関係にいい感じで作用する
超スグレモノなのだ。

・・・

とはいえ、

そんないいコトずくめな感じの

《ノンジャッジメント》

ではあるのだけれど、
ただ一点、問題がある。

それは、前回もチラッと触れたように

コレ

いざ、やろうとすると、、、

なかなか、どうして、
そうとう難しいわけ。^^;

僕も、この感覚をつかむのには
かなり時間がかかった。

(いや、というか、
今だって完璧にできているか
といえば、結構あやしい・笑)

コレって別に

ここまでできれば、あなたは

『ノンジャッジメント検定一級です♪』

みたいな基準があるわけでもないし、

アレはダメ、コレもダメ、みたいな
明確なNG判定基準があるわけでもない。

そう。

何をもってノンジャッジメントモードが
発動されているかという
わかりやすく目に見えるような
基準がないからこそ難しいわけ。

では、ここで。

この難しさを実感してもらうために
想定の話をあえてしてみよう。

えーっと、そうだなぁ、、、

例えば

もし、キミの大切な恋人や親友が
何かしらの理由で酷く辛い厳しい状況に
追い込まれ、身も心もボロボロになって

『もうダメだ、、、死にたい。。。』

とか言ってきたら、キミはどうする?

もちろん、キミは必死になって
止めようとするに違いない。

「生きてさえいればきっとそのうち
いいこともあるよ」とか

「人間死んだらおしまいだよ」とか

相手の肩を揺さぶりながら
熱く訴えるかもしれないよね。

でも、それって

生きることが善いことで
死ぬというのは悪いこと

というキミの価値観で
ジャッジしていることに
ほかならないでしょ。

さて、さて。

死にたい…と言っている
キミのとっても大切な人に

キミがノンジャッジメントモードで
相対するとしたら、、、

どうする???

303599

ちょっと想像してみて(¨ )

(つづく…)

コメントを残す