[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


◆あなたが彼を好きになる理由(後編)

こんにちは、友利です。

さて、前回。

人を好きになる理由って何?

というテーマの考察をしてみようと
思いついてはみたものの。。。

コレ、一切ノープランで書き出してしまったために^^;
読者の皆さまにご協力をお願いしたわけであります。

前回の話:
http://love-skill.net/tomori/archives/122

ちなみに、アンケートの結果は見事に
五分五分。全くの同点でした。

もちろん、コレ。

どっちが正解とか、どっちが良い・悪い
という話ではないわけです。(一応、念のため^^;)

で、今日はいただいたコメントを
拝見させていただく中で気がついたことを
つらつらと書いてみようかと思います。

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

・・・

さて、まずは。
理由・条件あり派の方のコメントは
ある意味わかりやすいというか

経済力・身長・年齢といったいわゆる
目に見える系のわかりやすいモノから
会話が続く、リラックスできる的な
いわゆる相性系のポイントだったり と。

まぁ、その内容は様々あれど
△△な人を好きになるという
非常に明快な説明になるわけです。

一方で

理屈じゃない派からいただいたコメントを見るに

条件・理由は無いと思います 
と、言いつつも、その後に

ドキドキ・ワクワクする、ありのままでいられる
愛されてると感じる、etc…
な人を私は好きになります的な事を書かれている方が
結構な数いらっしゃったんですね。

で、それらを拝見した僕は

ん?でも、それって。。。

説明しにくい、感覚的なモノではあるけれど、それも
理由・条件ではないのかな?^^; と思ったわけです

まぁ、でも、コレ。そもそもの
僕の設問が曖昧だったからだよな と反省しつつ

でもきっと、コチラ側に票を投じた人というのは

好きになる、惹かれるというのがまず最初にあって
後付で分析してみれば、こうだった的な
ことなのだろうなと推察できるわけです。

そして、この推察をした後にふと思ったのが
理由・条件あり派に票を投じた方々も
実はコレ同じなのかもしれないな…と。

きっと、おそらく、その理由・条件、諸々は
過去の恋愛経験から定義されたものでは?
と思うんですよね。

誰しもが交わしたことあるであろう会話ネタ。
「どんな人がタイプなの?」というやつ。

コレ、聞かれた時って

うーん…そうだなぁ~と言いながら
多くの人は過去の恋愛を思い出しつつ
そこから何かしらの答えをひねり出す
という感じが多いのではないかと思うわけです。

僕たちは、自分が好きになった人の良いところ、
悪いところ等を後付で分析・整理することで、
自分の恋愛観というモノサシを作っていく?!

・・・

『人が心から恋をするのはただ一度だけである。
それが初恋だ。それから後の数々の恋は、
初恋ほど無意識のものでない』

byラ・ブリュイエール

恋愛名言集的なところによく登場する
ブリュイエールさんのこの言葉。

いや、なるほどねぇ~ と
思わず感心してしまいました(^^ゞ

そして

『恋は全て初恋です。相手が違うからです』

by中谷彰宏

中谷さんのコレモシンプルながらに深い…(¨ )

この2つの恋愛格言?!をセットで眺めてみると

何でこんな男ばっかり好きになっちゃうんだろう…

という人も

なかなかいい男性(恋愛)に縁がないんです…
(条件・自分の恋愛観に囚われすぎるがゆえに)

という人も

いい感じのバランス調整。
心のコンディションニグができるかも?!(・o・)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆恋愛体質改善音声メールセミナー:
なぜ、あなたは都合のいい女になってしまうのか?
『脱★都合のいい女講座』無料プレゼント中です♪
http://usp-net.com/u/vegz5o

◆無料メール相談はコチラからお気軽にどうぞ♪
http://love.usp-net.com/

◆フェイスブックページ【ココロの体操】
https://www.facebook.com/tomori.mind.heart

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪

★☆編集後記的な友利の今日のつぶやき☆★

『君のためなら何でもできるよ♪』
というセリフを心から言えるのは
めったやたらにアレして、コレしてって言わない
相手に対してだからこそ?!

最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメントを残す