[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


変えたい女

彼との関係で悩み、苦しい時
あなたは彼に変わって欲しいと
ついつい願ってしまう。

でも、恋愛や自己啓発の本を読んだり、
そのてのセミナーに参加したりして

『他人を変えることはできない。
変えることができるのは自分だけです』

などと言われ

うん、確かにそのとおり
よし、自分を変えるぞ!

と、思い立ってはみるのだけれど
コレがなかなかうまくいかない。

そして、あなたは再び
お悩みモードに突入していく。

013

この時、うまくいかないと感じる要因は
おおよそ次の二通りだ。

1.なかなか自分が変われない
2.彼がちっとも変わってくれない

さて、ここで。

まずは一つ目の方。コレはいい。

自分を変えるなんて、
一朝一夕にできることではない。

長年生きてきた自分の習慣、
ココロの癖みたいなモノというのは
よほど気をつけていないと、
ついつい出てしまうものだから。

ここに苦戦・奮闘するのは
当たり前というか、ある意味
自分で課した課題にまっすぐ
健全に取り組んでいる証だ。

時には自己嫌悪に陥り、挫けそうになり、
でも、ある時にはちょっと新たな自分を
発見して勇気が湧いてきたり とか

行きつ戻りつして努力していけば
いずれ必ず結果はついてくる。

では、二つ目の方。コレはどうか?

そう。

あなたも既に薄々感づいているように
そもそもコレは矛盾している。

“他人を変えることはできない”

という大前提を受け入れて
スタートしているコトなのに

『彼がちっとも変わってくれない』

って、どうよ?という話だ。

で、コレを

他人を変えるために自分を変えようとしても、
それは結局、他人を変えようとする行為であって
自分を変えるということにはならない。
だからあなたは変われないのですよ。

みたいに言った人がいた。

いや、なかなか、言い得て妙というか、
僕もなるほどねぇ と思ったわけ。

もちろん、これで『そうだよね♪』と潔く

1.なかなか自分が変われない

コチラにだけフォーカスして、継続的に
努力していけるのなら、それが正道、王道?!
まぁ、ある意味、一番オーソドックスな
ルートだとは僕も思うのだけど。。。

中には納得いかないというか

そんな風に考えられない自分はダメなんだ…
結局、自分を変えるなんて無理なんだ…

こんな感じになっちゃう人もいるのでは?
と、思うわけ。

だって、そもそも

どうしても彼に変わってほしい!
どうすれば彼は変わってくれるのか?

そんな切実な思いに端を発している話なのに、
『彼を変えようとしてはダメよ』では
身も蓋もないだろ、ソレ。

って思う人もいるでしょ?

(実際、僕もそう思っていたクチなので^^;)

ということで

久々に“考察連載シリーズ”?!をば

《他人を変えようとしてはいけないのか?》

このテーマでやってみます(^^ゞ

・・・

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す