[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


カレー論争

カレーの具・作り方論争。

きっとあなたも一度くらいは
誰かとしたことあるでしょ?

僕達日本人はカレーが大好き。

時々、居ても立ってもいられない位
カレーが食べたくなる時、あるよね。

そして、カレーのコトとなると
なぜか皆、熱くなる^^;

ちなみに僕が家で作る今の
スタンダードなカレーは

まずは玉ねぎをよーく炒めて、
その日の気分な肉を入れる。

あとはニンジン・ナスなど
その時にある野菜をぶち込み
ニンニクと豆板醤を絡めて
軽く炒める。

水とトマトジュースを7:3で
分量分入れて煮込む。この時
あれば月桂樹の葉っぱも入れてね。

10~15分程煮込んだら火を止めて
カレールーを割り入れる。
※ジャワカレーとゴールデンカレー(辛口)MIX

再び弱火でとろみがつくまで煮込む。
ここで隠し味にオイスターソースと
インスタントコーヒーを少量入れ、
最後の5分位でアスパラとえのきを
投入して完成だ♪

ん?

ジャガイモが無いって?

いや、ここだけは絶対に譲れない
ポイントなんだけど
僕はジャガイモを入れない派。

だってジャガイモが入ると
カレーが重くなるというか…

食べるのにものすごく
エネルギーを使う気がしない?

だから、どうしてもジャガイモがなきゃ
カレーじゃない!という人と一緒に
食べる時には、別でジャガイモをソテーして
トッピング的にして食してもらう。

002

と、まぁ、
僕の場合はこんなもんだけど

家で作るカレーというのは
人の数だけあると言ってもいい位に
それぞれの大小なこだわりが満載だよね。

だから結婚なんかすると
お互いの家のカレーを伝承した者
どうしが激しくぶつかり合うわけ。

その過程では

今まで知らなかった味を 知って
新たなカレーの世界が開けたり?!

お互い譲れない部分があって
どうしても相容れない時には
驚くべき創意工夫が生まれたり とか(笑)

で、なんだかんだ、ある程度の年月を経て
二人の新たな家カレーができあがる。

そして、そのカレーはその家の子供達に
伝承されて、、、(以下繰り返し)

・・・

と、こんな書きながら思ったのだけれど

夫婦、恋人、職場、etc…

お互いがかなり深く関わる
全てのシチュエーションにおける
人間関係の構築ってこんな感じ?!

カレー論争とは

お互いの価値観の
ぶつけ合い&融合であり、
人と人との関わり合い方の
エッセンスが凝縮された
象徴的なものなのかもしれない(笑)

いや、でも、こう考ると

たかがカレー、されどカレー

だね、やっぱ(。・_・。)

・・・

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

koispi
+[PR]++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

恋愛スピリチュアルカウンセラーの写真診断
あなたと彼の相性をズバリ言い当てます!
http://okmbi.com/y/koispi

数々の有名人がお忍びで利用するこの相性診断で
あなたも『真実』を知ってみませんか?

詳しくはまずコチラを御覧ください
http://okmbi.com/y/koispi
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメントを残す