[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


男運を上げる方法~後編

さて、それでは。

『私って、ホントつくづく男運が悪い…』

そんな方への処方箋。

今回はその後編をお届けします^^

———————————————
☆男運を上げる方法~後編☆
———————————————

前回のエクササイズ、やってみてもらえました?

一応、もう一度おさらいしておくと。。。

・・・

STEP1:
紙とペンを用意する

STEP2:
これまで付き合った男、いいな♪と思った男を
時系列に書き出す。

STEP3:
STEP2で書き出した男、一人一人ごとに

1.外見の特徴
2.どんな性格の男だったか?
3.最初に魅かれた理由・きっかけ
4.その男の好きだったところ上位3項目
5.その男の嫌いだったところ上位3項目
6.その男と別れた原因(うまくいかなかった原因)

この6項目を思い出しながら書き出してみる

・・・

さて、書き出した、その紙を眺めてみて
何か“気づき”はありました?

まずはSTEP3の最後、6番。

“その男と別れた原因(うまくいかなかった原因)”

を注目してみてください。

これが大体、似たり寄ったりの理由だったりとか
してないですかね?

もし、あなたが、それに該当するのであれば。。。

ある意味『同じ失敗を繰り返している』と
言えるわけです。コレ。

そして、そういう方は残りの5項目。
5.4.3.2.1番を眺めてみても

そうそう違わないモノが並んでいる可能性が
高いはずなんですね。

また、これらのチェックをしてみて、
書き出されているモノがバラバラの場合。

今度は、過去のあなたの男リスト?!(笑)を
時系列に遡って、6項目を分析してみてください。

前の男にこんな仕打ちをされたから、
つき合ってみて、何か違うなと感じたから、

それに懲りて、傷ついて、
あなたが男に求めるモノが変化している

そんな因果関係がそこに見て取れませんか?

こちらにあなたが該当する場合。
ある意味『相手に左右されてブレている』と
言えるわけです。こっちの場合。

さて、ここで。

このエクササイズの意味なのですが

それは

あなたが男に魅かれる・求める要因を
客観的に分析するということ。

そして、あなたの過去の恋愛において
それを構成していた感情や思いは
本当に、正真正銘、
あなたが欲していることなのか?

それを確認してもらいたいわけです。

例えば

最初にいいな♪と思ったきっかけ、理由。

いつも、こういう外見。いわゆるあなた好みの
ルックスに惹かれて、興味を持ってはみるものの

でも、深く彼のことを知っていく過程で
何かが違う…みたいなことを繰り返している

とか

ちょっとソフトな人当たりの彼に
『優しい人だ♪』と思い込んで付き合いだしては
みるものの…

実際には、冷たくて、自分勝手な男だった

とか

また、チェックした6項目がブレブレ?!の人は

以前、うまくいかなかった理由をただただ避ける。

目先の寂しさを埋めるために、自分というものを
すっかり押し殺して、相手に合わせているばかり。

みたいなことになっていないかどうか。

そう。

『あなたが本当に求めている男とはどういう男なのか』
『あなたが本当にしたい恋愛とはどういう恋愛なのか』

これを、一度しっかりと。
自分自身で認識しておくこと。

これは実に重要なことなんです。

過去の恋愛を振り返って

あなたがそのお相手の

好きだったところ
嫌いだったところ
我慢できなかった部分

それに対するあなた自身の感じたこと
行ってきたこと。

これらを分析してみると

あなたの恋愛プロセスのパターン。
傾向と対策が見えてくる。

最初に惹かれるきかっけ・理由が
いつも恋の前半戦には、あなたを支配するものの
実は、本質的にはそんなに重要なモノではない

とか

過去の恋愛で、あなたがすっかり懲りてしまって

もう、そういう男は嫌だ!信頼できない。

と、思い込んで、封印してしまっているものの、
実は、それがあなたの求める恋の最重要ファクターで
それが、無いから、後々『何かが違う…』感が出てきてしまう

とか

そんな事実が判明すれば

あなたは“男運”が悪いのではなくて

『自らがそういう男を選んでいる、引き寄せている』

ということに気がつくかもしれません(・_・)

そして、それに基づいて

違った切り口で、あなたの周りの男性を
あらためて見直してみてください。

もしかしたら、見過ごしていた
埋もれてしまっていた

お買い得、掘り出し物の(笑)
あなたにとっての“いい男”が
見つかるかもしれません。

あなたの恋の傾向・パターン分析。
そしてあなたの求める恋の本質の確認作業。

ぜひ、一度やってみてくださいね(^^♪

247663

・・・

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す