[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


奢る女

 

カレのために何かしてあげたい
自分は我慢すればいい

僕に相談をしてくる方には
こういう気持ちがとっても強い
優しく素敵な女性が多い。

もちろん、その気持は男にとって
ありがたいものだし、
人を好きになるっていうのは
そういうコトなんだと思う。

でも、コレって質の違いは
多少あっても、基本男だって同じなわけ。

だから、ここにもバランスって
大切になってくるんだ。

例えば

上下・利害関係の無い友人と
一緒に食事をする時に自分が
いつもいつも奢られていたらどうだろう?

仮に

経済的に向こうのほうが
自由に使えるお金がたくさんあって
キミの方はそんなにお小遣いもなくて。。。

そんな感じだとしようか。

で、二人は親友だからお互いの
懐事情も承知の上な付合いなわけ。

だからキミの友人は本当に何の悪気もなく

『また、美味しいもの食べにいこ♪
あ、お金は私が出すから大丈夫だよ』

というスタンスでいて、
そこには何の負担も感じていないし、
変な優越感に浸ってキミを蔑むみたいな
ちょっとイジワルな感じも皆無だとしよう。

もちろんキミの方も
それは充分に承知している。

そんな前提だったとしても

あまりにも頻繁にお食事の誘いがあったら
やがてキミはどこか居心地が悪くなってくる
感じってあるでしょ?きっと。

そして、何か適当な理由をでっちあげて
食事の誘いを断るようになっていく。。。

みたいな(・o・)

・・・

これと同じような感じの居心地の悪さを
もしかしたらカレに感じさせてはいないか?

時にはそんな風にも考えてみて欲しいのだ。

キミはきっと、この例え話の友人と同じように
カレに対して本当に何の悪気もなく

『あなたのために何でもしてあげる♪
あ、私は我慢するから大丈夫だよ』

というスタンスでいるのだと思う。

でも、先にも言ったように
好きな人に何かをしてあげたい
という気持ちは男も一緒。

だから、いつもいつも
キミに奢られっぱなしだと…

ね。

あまりに多大な心の負債を
相手に負わせ過ぎないよう
バランスには気をつけよう。

014

・・・

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す