[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


ひとやすみ

174942

225 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/09/04(火) 16:30:20.27

金婚式を迎えた老夫婦が、夕暮れ時のレストランで
結婚記念日をつつましく祝っていた。

夫が妻の方に体を傾け、優しく話しかけた。

「ねぇ、いい機会だから、ひとつ尋ねておきたいんだ。
ぼくたち結婚したとき、家族で野球チームを持とうじゃないか、
と誓ったのを覚えているかい?」

「もちろんだわ、ハニー」

「でも、ひとつだけ気にかかっていることがあるんだ。
九番目の末の息子、サミーが一人だけ他の兄弟とは身長や風貌が
まるで違っているのに、おまえは気づいていたかい?」

「これからする質問の答は、今までのわたしたちの幸せな結婚に
波風を立てることになるかもしれない。
それでも、ぼくは真実を知りたいんだ」

夫は意を決したように言った。

「・・・九番目の末の息子は、父親が違うんじゃないかい?」

それを聞いた妻は驚いたように夫を見つめた。

そう、そうなのだ、夫は知っていたのだ・・・。

長い長い沈黙のあと、妻はようやく重い口を開いた。

「ええ、そうよ。九番目の息子の父親は別の男よ」

夫は予想していたこととはいえ、その事実に打ちのめされ、
胸が張り裂けんばかりだった。

目に涙を浮かべながら夫は妻に問い詰めた。

「いったい、誰、誰なんだ? 九番目の息子の本当の父親は?」

妻は再び頭をうなだれて沈黙してしまったが、
必死に勇気を奮い起こし夫に告げた。

「それはあなたよ」

・・・

今日もポチ、ポチっと(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す