[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


上書き注意!

 

カレへの不平不満を友人にぶちまけるキミ。

キミの友人は一生懸命にキミの話を
聞きながら

あーなんじゃない、こーなんじゃない?

と、一生懸命にアドバイスを
しようとするのだけれど、キミはそんなもの、
はなから聞く気はない。

要は

『キミは悪くない』

って、言って欲しいだけなのだから。

いや、もちろん。

そういう話に付き合ってくれる
人の…いや、仲の良い友達がいるのだから、
そういう時もあっていい。

そのことで精神的なバランスが
うまいこととれて、彼に対するキミの対応が
カレとキミの二人にとって
良い方向に変化する場合もあるから。

でもね。

こういうの、あんまりやり過ぎると

友達の承認・同意を糧にして

『本当に自分は悪くない。
100%カレのほうが悪いのだ!]

って、本当に自分も心底
思い込んじゃったりするから気をつけよう。

本当に心底思い込んでることって
言葉や態度の端々にそれが出るし、
そういうのって相手の潜在意識にも
ダイレクトに伝わるからね。

ますます二人の関係をこじらせる
確率を高めることになりかねないよ。

そもそも友達に

『キミは悪くない』

って、わざわざ言って欲しいということは

キミは自分も悪かったってことを
本当はわかっているからなのでしょ?

その自分の本当を別の本当に
上書きしないよう気をつけよう。

151015

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す