[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


バカっぽい女

 

先日、何かのテレビ番組で
マツコ・デラックスが

『男は何だかんだ言っても
バカっぽい女が好きなのよ!』

と叫んでいたのを見て

ん?

あぁ、なるほど…

と思ったことがあったのでちょっとだけ。

まぁ、さすがにバカという言葉には
ちょっと語弊があるとは思うのだけれど、、、

要は男にとって安心するというか
いわゆる癒し系と言われる女性に
共通する特徴があって

それは

わかりやすい

というヤツなのね。

つきあっている彼女とケンカした時
ほぼ100%の男が口にしたことが
あるであろうセリフの種類として

『意味がわからん!』
『そんなのわかるか・知るか!』

的な類のモノがあるわけ。

女性というのは“察して欲しい”という
思いが男より強い傾向にあるので、
こうなるのはわからないではないのだけれど
逆に男ってそれがとっても苦手な生き物なのだ。

だから

なんだか知らないけど彼女の機嫌が悪い

『何か怒ってる?』
と聞いても

「別に怒ってないわよ」
と言い返される。

とか

何か意味ありげに

「私のこと嫌いになった?」
とか、突然聞かれて

『えっ!?何?オレ何かした?』
って聞いても

「ううん、何でもない」

とか

こういう時の男のモヤモヤ感は
結構なものなのですよ、コレ^^;

人の不安って基本的には“わからない”
から生まれてくるモノでしょ?

そして、その不安は苛立ちを呼び
やがては冷静さを失わせ、
更なる不安への連鎖を引き起こす。

最初は小さなモヤモヤにすぎなかった
ほんの小さな種がやがては芽を出し、
どんどん成長していく。

その成長した“ネガの木”が
二人の関係に影を落とす。

と、こういうわけ。

男が浮気(らしきもの)をしてる時って
すぐにバレるでしょ?^^;

男なんて基本単純でわかりやすい
生き物なわけで。。。

そう。

“わかりやすい”は“わかりやすい”を好む。

だから、ちょっとだけで構わない

キミの方でほんの少し譲歩してもらって、
なるべくわかりやすくキミの思い・感情を
表現するよう心掛けてもらえると
男としてはとってもありがたいのだ。

087672

・・・

最後にポチ、ポチっと(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す