[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


◆自ら別れを引き寄せる女

こんにちは、友利です。

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

あなたが彼、もしくは気になる相手に対して
メールをする時に浮かんでくる思考を
ちょっと思い返してみてください。

返事がこなかったらどうしよう

今、タイミングが悪かったらどうしよう

こんなこと書いたら嫌われやしないか
彼が不機嫌になりはしないか

ウザいとか重いとかそんな風に
思われやしないだろうか

etc…

もしもあなたがこんな感じの事ばかりを
考えていたとしたら、、、

コレはちと要注意です。

以前にも何度か触れましたが
人間の欲には2種類あって

“得たい”or“避けたい”

このどちらかに分類されるわけです。

そしてどちらかというと“避けたい”の方が
強力というか、インパクトがあるというか
どうしてもそっちが先に立ってしまう
という傾向があるんですね。

恋愛に関して言えば相手への想いが
大きいほどに、この傾向は顕著になる。

別れたくない
浮気されたくない
今の関係を壊したくない

現状を守ることにどうしてもキュウキュウと
してしまうわけですよ。僕たちは。

ただ、ここでちょっと考えてみたいのが

避けたい欲というヤツは本質的ではないのでは?

ということなんですね。

“避けたい欲”の奥には、ほぼ間違いなく
“得たい欲”が隠れていると思うのです。

一番シンプルな例でいえば

嫌われたくない

この奥には

好かれたい

が潜んでいると思うわけです。

浮気されたくない

じゃ、浮気をされなければそれでOKなのか?

別れたくない

どんな仕打ちをされ、都合のいい女扱いされても
別れさえこなければそれでいいのか?

本当は違うでしょ?

愛する人に愛されたい

この得たい欲が本質的なゴールのはずです。

でも、別れがきてしまったら、そもそも
愛されることは100%なくなってしまう。
だから、本来のゴール手前のところで
鉄壁の守りを固めようとしてしまう。

もちろん、その気持はよーくわかります。
僕だってそうなってしまう事はしょっちゅうですから。

しかしながらこの本来のゴールを忘れてしまう
という思考パターンがおっかないんです。

別れないように必死で頑張る

ということは

何もしなければ別れるというのがいつの間にか
あなたの中で既定路線化してしまっている
ということになりはしませんか?と(・o・)

実はこれって別れるという暗示を自ら
自分に入れてしまうことになってしまうわけです。

引き寄せの法則、思考は現実化する、云々
世間でよく言われるこれらの事象の真偽は
ともかくとしてもです

自らのココロのコンデョションニグとしては、
決してプラスには働かないよなということは
想像に難くない?!

避けたい欲の奥にある得たい欲。

この存在を常に忘れないようにする。
時々そこにフォーカスを意識的に当ててあげる。

コレって結構重要だと思うわけです。

さて、そして。

本来のゴールの手前にある
この鉄壁の守りが邪魔をして

本来のゴールにたどり着く確率を低くしている
いや、それどころか一番避けたい
二人の別れをまねく確率が高くなってしまう?!

なんてことがあるという話もしたいと思うのですが
それはまた次回に(^^ゞ

最後に、こちらもクリッと(^^♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメントを残す