[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


◆根拠の無いジャッジメント

 

こんにちは、友利です。

一緒にいて心地良く感じる女性と
なぜだか、ちょっと疲れてしまう女性。

その原因となる“何か”の正体。

どんなにポーカーフェイスを装っていても
あなたの本性はバレバレ?!

前回の記事:おずおず女

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

前回お話ししたように人は人と相対する時、
目と耳で見聞きした情報だけでなく、
その人が発する何かを観て感じている。
(ただしそれは頭で理屈としてはわかっていない?!)

これを潜在意識的コミュニケーションとか、
非言語性コミュニケーションとか、
もっとシンプルに、直感、フィーリング、感性?!

まぁ、何でもいいので、あなたが一番しっくりくる
それっぽい言葉で、その存在を認識してみてください。

理由はわからないけど何となく《この人は…》
的な根拠の無い何かしらのジャッジを
相手にしたことってあなたもあるでしょ?

でも、そこには明確な理由・理屈がない。
だからすぐに流してしまう、忘れてしまうわけです。
私の気のせいかな… と。

でも、文字どおり、それはあなたの潜在意識が
相手の潜在意識を感じ取っているからなのですよ。

コレ、まさに“気のせい”なのですが、普段僕たちは
《気のせい=思い過ごし》的なニュアンスでこの言葉を
使っているので、目に見える、耳で聞こえる
事象・情報にばかりフォーカスしてしまう。

でも、確かにそういったもの“観感じセンサー”?!は
誰にでも備わっている。つまりは、お互いの潜在意識間での
コミュニケーションが冒頭で触れた“何か”の正体なわけです。

コレ、何となくイメージできますかね?

そう。ということは…

あなたが意識的に必死で取り繕おうとしている部分が
あったとしても、あなたの潜在意識くんは相手の
潜在意識くんに対しておもいっきりぶっちゃけいるわけ(笑)

ただ、もちろん、コレ、相手も理屈では認識できていないので

えーっ!すべてが見透かされているの?
どうしよう…(゜o゜;アタフタ

という代物ではないので、そんなに心配する必要はないですよ。

でも逆の見方をするならば

お前のこれこれこういうところ
あんまり良くないと思うぜ、
できれば、直したほうがいいよ

といった事を言ってくれる機会には恵まれない
ということになる。

だって相手も、気のせい、思い過ごし的にしか
それを捉えていないのだから、面と向かって
言葉に表すのは非常に難しいわけです。

で、何となく

一緒にいると、なぜか疲れる、場の空気を変にする。

みたいな漠然としたイメージを持たれてしまう。
そして、やがて、あなたは男にとっての
“話したくない女”認定を受けてしまう?!

(TдT)

そう、むしろ、コレ。理屈がつかない部分だからこそ
より一層、おっかないわけですよ^^;

・・・

ふーむ…、なるほど、そういうことか。
確かにイメージできないことはない。

でも、友利さん、じゃ、どうすれば
その部分を修正することができるの???

“話したくない女”認定とか散々脅かしておいて
そこの部分がないなんてオチは
よもや、まさか、あり得ないだろうな。。。(^_^メ)

と、まぁ、あなたからはそういうツッコミが
あろうことが想定されるわけですが。。。

(・・;)

いや、あの、実は…

正直ここで話は終わ…

・・・

えーっと、、、

自分でこの記事を書きながら、自分の中に
こういうツッコミが湧いてきたので(笑)

僕が例にあげたような“おずおず感”みたいな
何か場の空気を変にしてしまう自分の感じを
どうすれば薄めることができるのか?

そこらへんの話を急遽追加ということで、

当考察はもう一話延長します(^^ゞ

コレ、潜在意識くんのとある役割や性質みたいなものが
わかってくると自ずと答えは見えてくるのですが…

まぁ、次回、またゆっくりとお話しますね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆恋愛体質改善音声メールセミナー:
なぜ、あなたは都合のいい女になってしまうのか?
『脱★都合のいい女講座』無料プレゼント中です♪
http://usp-net.com/u/vegz5o

◆無料メール相談はコチラからお気軽にどうぞ♪
http://love.usp-net.com/

◆フェイスブックページ【ココロの体操】
https://www.facebook.com/tomori.mind.heart

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪

★☆編集後記的な友利の今日のつぶやき☆★

“ありのままの自分”とはいうけれど
それって自分できちんと認識するのは
意外と難しいような…

最後に、こちらもクリッと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメントを残す