[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


◆それって依存?信頼?-その7-

コレさえあれば、何の心配もなく
あなたは彼に依存し放題!?

前回の記事:
http://love-skill.net/tomori/archives/207

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

さて、前回までの話を

ある程度

第三者的に(理屈的に?!)
とらえながら読み進めてきた
あなたは

なるほどね…

となり

主観的に(感情的に?!)
とらえながら読み進めてきた
あなたは、きっと、おそらく

いや、何か違う、
納得いかない…

となった可能性が
高いと思うのですよ。

コレ、別にどっちが良い悪い
という話ではなく、あなたが
どういう立ち位置にご自身を
おいて僕の話を聞いていたのか
そこの違いなだけ。

そして、この両方の視点を意識的に
時々切り替えてみるというのって、
わりと大事というか、自分の中に
起きている混乱(モヤモヤ)を
整理するのに役立つんですよね。

では、どうやって自分の中の
視点切り替えを行うのかというと。。。

いや、まて、まて。

(^_^;)

この視点切り替えの話。

ここで拾いすぎると話が
とっ散らかってしまうので、
コレはまた別の機会にあらためて
取り上げようと思います。

では、話を戻して

ここまで“依存くん”についての
ネガティブなレッテル・イメージの
見直し的な流れの話が多くなって
しまったわけですが、、、

ここからは、ちょっと“信頼くん”
について、もう少し
掘り下げてみましょう。

こちらはどちらかというと
ポジティブなイメージで
語られることが多いですね。

ただ、それ故に

安易に都合よく使われている!?

みたいな印象があるわけですよ。

そして、そのせいで、
“依存くん”がワルモノ扱いを
受けてしまうようなトコロがある?!

二人がラブラブな時には

私は彼のことを信頼しているから
多少甘えて、わがままを言っても
きっと大丈夫。

と、ばかりに甘い春を謳歌する。

しかしながら、ちょっと雲行きが
変わってくると

私は彼のことを信頼しているのに
何でこんなひどいことをするの?

と、なり、やがては

私は彼のことを信頼したいのに
もうダメなのかしら

と、なるわけです。

そして、ダメになってしまった
原因、犯人探しが始まる。

で、

私は、信頼と依存をごっちゃに
してしまっていたに違いない。
信頼していたつもりが、依存していた。

この依存体質を治さなければ
彼は再び私を愛してくれないんだ。

などと思い込み、すっかり
“依存くん”はワルモノ扱い…

みたいな(・o・)

でも、コレって、信頼と依存を
はき違えているというより、

“信頼の本質をはき違えている”

という方がニュアンス的には
正しいのでは? と思うのです。

で、話をつなげると

そもそも“信頼”というのは
前回の話の中に出てきたある種の
“潔いあきらめ”的なモノと合致
するのではないかと個人的には
思ったりするのですよ、コレ。

そして今回の記事の冒頭の文を
書き換えると

“信頼”さえあれば、何の心配もなく
あなたは彼に“依存”し放題!?

ということになるのですが。。。

ちょっとわかりづらいですか?^^;

というわけで、次回
もう少し詳しく…

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆恋愛体質改善音声メールセミナー:
なぜ、あなたは都合のいい女になってしまうのか?
『脱★都合のいい女講座』無料プレゼント中です♪
http://usp-net.com/u/vegz5o
◆無料メール相談はコチラからお気軽にどうぞ♪
http://love.usp-net.com/
◆フェイスブックページ【ココロの体操】
https://www.facebook.com/tomori.mind.heart

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪

★☆編集後記的な友利の今日のつぶやき☆★

先日、ブログの方にはちょこっと書きましたが
メール相談をいただいている皆様。

時期的なコトも重なって、いつにもまして
いただいている相談メールの数が
多いものですから、、、

順番にお返しはしているのですが、
ちょっとペースが追いつかなくて(汗)

お待たせしちゃってごめんなさいm(__)m

最後に、こちらもクリッと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメントを残す