[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


その我慢は誰のため?

《彼のためにいつも我慢をしている》
あなたへの手紙[後編]
008

[前編]はコチラ

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

・・・

ん?

いや、確かに

それがわからないから、
あなたは、ただ、ひたすら
我慢するしかなくなっているわけだ。

でも、残念ながら僕には

“こうすれば絶対に大丈夫”

という具体的な答えはわからない。

だって僕は、あなたの彼がどんな人かも
知らないし、いつも二人が、どんな感じで
喧嘩になってしまうのか、
その場にいるわけではないから。

ただ、これは多分、ほぼ間違いなく
当たっていると思うのだけれど

彼の方には、そんなにも辛い
“我慢”をあなたに強いている
なんて意識は皆無だよ、きっと。

いや、だって、ちょっと
言い方がキツイかもしれないけど

あなたが

“一人で勝手にしている我慢”

を察して欲しいなんていうのは
無茶な話だと思わない?

それじゃ聞くけど

あなたは彼があなたに対していつも
どんな我慢をしているかわかってる?

まさか

あなただけが我慢をしていて
彼の方は何も我慢していない

なんて思っているわけじゃないよね?

さて。

別れるのは時間の問題という
今の状況を変えたいのなら
今のまま我慢をしているだけでは
何も変わらない。

だったら、あなたがすべきコト

それは“我慢する”コトではなく
努力する”コトだと僕は思う。

そう。

自分の思いを閉じ込めて
我慢をするのではなく、
自分の思いを彼に伝える努力を
していくコトなんだ。

思いを伝えようとしても
彼は聞いてくれない?

その度に喧嘩になる?

いや、だから、努力なんだって。

努力というのは挑戦し続ける
ということだ。

言い方、タイミング、etc…

喧嘩になった時、果たして
彼にあなたの思いはきちんと
伝わっていただろうか?

彼からすれば

ただ文句を言われ、責められている
としか感じられなかった

なんてコトはない?

話を聞いてくれなかった時、
話を切り出すタイミング、
彼のコンディションはどうだった?

得たい結果を手にするために
トライ&エラーを繰り返す。
それが努力するということだ。

そして挑戦というのは失敗する事の方が
多いと相場は決まっている。

世の多くの挑戦が成功する確率なんて
良くても2割と言われているわけで、
10回中8回は失敗するのが普通のコト。

ただ、それでも、めげずに
挑戦し続けるため、そう、
ここにこそ“我慢”が必要なんだ。

努力し続けるということは
挑戦と我慢の繰り返し。

こういう風にあらためて考えてみると、
あなたがいつもしている我慢。

それって実のところは

【彼】に対してしているのではなく

挑戦をしても失敗を繰り返してしまう
【自分】に対してしてるモノなわけ。

こう捉えてみると

私はあなたのために、
いつもこんなに我慢してるのに。。。

みたいな

どこか相手を責めている感、
被害者意識的なモノは薄まってくるはず。

そして、それは、あなたの挑戦が成功する
確率をきっと高めてくれると思うよ。

では、最後に、もう一度
一緒に確認しておくよ。

・・・・・・

努力とは

まずは挑戦ありき。

で、普通に失敗をしても、
その時には我慢。

そしてタイミングを見計らって
次の挑戦へ。

この繰り返しの中

運良く、それが成功した時に
その成果が積み上げられていく。

・・・・・・

この積み重ねの結果として
自分の望むモノを手にすることが
できるというわけだ。

あなたが彼のコトを本当に好きで、
どうしても別れたくないのなら

この地道な“努力”を
あきらめずに続けていこう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆恋愛体質改善音声メールセミナー:
なぜ、あなたは都合のいい女になってしまうのか?
『脱★都合のいい女講座』無料プレゼント中です♪
http://usp-net.com/u/vegz5o
◆無料メール相談はコチラからお気軽にどうぞ♪
http://love.usp-net.com/
◆フェイスブックページ【ココロの体操】
https://www.facebook.com/tomori.mind.heart

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪

★☆編集後記的な友利の今日のつぶやき☆★

『努力は、必ず、報われる』

という、某アイドルグループ
総監督の言葉があるけれど

これが、もし

『我慢は、必ず、報われる』

だったら、、、

うーん、やっぱりピンとこない(笑)

最後に、こちらもクリッと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメントを残す