[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


伝わらない想い

自分の想いをうまく
相手に伝えられないんです。。。

こんな風に悩んでいる人の多くは
大きな錯覚をしていると思うのだ。

もういい大人のあなたが、普通にきちんと
言葉にして率直に伝えていれば

もういい大人の相手に
あなたの考えていること、気持ちが
伝わっていないわけはないわけで…

要は、それって、きっと

伝わっていないんじゃなくて、
相手が自分の想いを満たしてくれる
ようなコトをしてくれない

ということでしょ?

でも、それは伝え方の問題じゃなくて

現時点では、あなたに対してその相手が
あなたの望むようなコトをしたくならない

という問題なわけ。

いや、もちろん、言い方やタイミング等
自分の想いを好意的な雰囲気で伝える
そんな創意工夫も重要だとは僕も思うから
その類の話も数多くお伝えしているのだけれど

そういうテクニカルな伝え方論に問題をすり替えて、
それを言い訳に、肝心の伝える中身
(=相手が感じとっているあなた自身)
こっちへの創意工夫をサボっていては根本的な
お悩み解決にはいたらないと思うのだ。

で、まずは、こっちの創意工夫の第一歩として

あなたの想いを知った相手が
それを受けてどう行動するか。

そんなのはあくまでも相手が
決めるコトであって、あなたが
それを強制できることではない。

この原則をまずはきちんと受け入れる。

その上で、これまでどおりに、
自分の想いを伝える努力は継続する。

こんな具合に自分のマインドを
セットしなおしてみよう。

要は、コレって

健気な感じに自分の想いを伝えることだけで、
あわよくば、相手に自分の思い通りの行動を
してもらおうという虫のいい魂胆・下心?!を
捨てるということなんだけど、、、

もしかしたら、コレだけで

あなたに対する相手の感じとりかたが
結構変わってくる、、かも(¨ )

016

・・・

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す