[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


嫉妬

 

嫉妬は醜くてみっともないもので、
嫉妬はろくでもない結果を引き寄せる。

こんなイメージってあるよね?

現に

良くないとはわかっているのですが、
どうしても嫉妬してしまいます。
どうすれば嫉妬心を抑えられるでしょうか?

的な相談メールって結構多いわけ。

で、先に答えを言っちゃうと

コレの一番いい対処法って嫉妬心を
抑えようとしないことだったりするのだ。

ちょっと冷静に考えてみれば
当たり前のことだとは思うのだけれど

嫉妬することがいけないんじゃなくて
嫉妬している自分がしてしまう
何かしらのアクションが、要らぬ結果を
生み出してしまうのでしょう。

だから、嫉妬自体を封じ込めようとするのでなく
嫉妬した時に相手に対してろくでもないコトを
言ったり、やったりしないようにするには?

という具合にとらえる方がまだ
現実的で理にかなっているのだ。

そう。

制御すべきは嫉妬心ではなく
嫉妬心を抱いた時の自分の言動なわけ。

では、どうすれば

見苦しく取り乱し、ろくでもないコトを
言ったり、やったりする自分を制御できるのか?

という話になると思うのだけれど、
ソレはまた次回に ・ω・

023

そうなんだ、知らなかった…^^;

・・・

ポチ、ポチっと

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す