[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


他人事のつぶやき

 

どうしても嫉妬心を抱いてしまう
自分をどうすればいいのか?

前回もちょっと言ったように

《嫉妬心を抑えようとしない》

コレが結果的には一番いい対処法に
なると思うのだ。

そもそも、何の前振りもなく
瞬時に嫉妬ってするものでしょ?

それを出てこないように
するなんて芸当はまずもって
不可能だと思わない?

だから、嫉妬を抑えこむのでなく
その嫉妬くんが少しでも暴れないように
する手立てを考えましょうや
ということなわけ。

前回の話:
http://love-skill.net/tomori/archives/559

でね。

コレは嫉妬に限らず全ての思考・感情に
当てはまることなのだけれど

抑えこもうとする、見ないようにする、
出さないようにする、的なコトを
しようとすると、僕らはますます
それらの渦に巻き込まれてしまう

って、知ってた?

だから、嫉妬心が芽生えた時には
むしろ、それを自分の意識のど真ん中に
据えてやる方がいいのよ、コレ。

イメージ的にはちょうど台風を
思い浮かべてみるといいかもしれない。

中心、いわゆる目の部分って
とっても穏やかだったりするでしょ?
でも、外周にいけばいくほど
そこは暴風雨が激しいわけ。

つまり、下手に見てみぬフリをしようと
自分の意識の中心から外そうとして
外にずらしていくと…

暴風雨に巻き込まれた嫉妬くんが
もう、ぐるんぐるんして(笑)
僕らの心を激しくかき乱してくる
というすんぽうなのだ。

024_2

と、こんな話をすると

ふーむ、、、なるほど。。。

イメージとしては、
まぁわからなくはない。

いや、でも、ソレって
具体的にはどうしろってことよ

(-.-)

と、ツッコミたくなるでしょ?

いや、実は、コレ、あまりにシンプル過ぎて
肩透かしをくらわしちゃうかもしれないから
ちょっとアレなんだけど。。。^^;

要は

嫉妬心が芽生えて心がざわざわっと
した瞬間、それを何とかしなきゃ!
って焦るんじゃなく

あ、今、自分は嫉妬してる

って認識する

コレだけでいいのよ。

ちょっと他人事のような感じで

意識の中心で嫉妬をつぶやく

みたいな…(¨ )

現れた嫉妬くんに憑依されて
自分が見苦しい言動を反射的に
してしまう前に
このワンクッションを入れてみる

それだけでOK。

あ、でも、一応言っておくと

コレをしたからといって嫉妬くんが
おとなしく退散するとはもちろん限らないよ。

でも、とりあえず。

ものは試しで、この一呼吸を入れる
感じを実際に何度かやってみて欲しい。

そうすれば

あぁ、なるほど、こういう感じね

って、わかってもらえるはずだから。

・・・

ポチ、ポチっと(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す