[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


純度100%の与える愛

 

こういった恋愛コラム的な話で
よくありそうなパターンとして

—–

今のあなたのその恋愛。

そこにあるあなたのカレに対する愛は
“求める愛”ですか“与える愛”ですか?

ちょっと考えてみてください。

・・・・・
・・・・
・・・
・・

はい、そうです。
両方ありますよね。

でも、そのバランスをちょっと冷静に
思い返してみましょう。

最近のあなたは
求めるばかりになっていませんか?

だからうまくいかないのです。

いいですか?

欲しければまず先に与えましょう。

そうすれば自ずとあなたの恋愛は
うまく回り出すはずです。

—–

みたいな?!文脈

ね。ありそうでしょ?(笑)

いや、でも、ホント
コレはそのとおりで

恋愛をする時っていうのは誰しも
この二つを併せ持っていて、
その恋愛がうまくいくか・いかないかは
この二つのバランスがうまく取れているか

コレにかかっている と。

この考え方に僕も異存はない。

でも、そうは言っても
実際問題として

なかなかこのバランスを
いい感じに保つのって難しいよね

という問から始まっての

前回は損得“勘定”では
この“感情”の始末はどこまでいっても
つかないよという話だったわけ。

前回の話:
http://love-skill.net/tomori/archives/594

で、何とか違った観点から

この「してほしい・求める愛」と
「してあげたい・与える愛」の
バランス問題を考えてみよう

ということで、話を続けるね。

えーっと、それでは

まず「与える愛」というヤツ。
コッチをちょっと紐解いてみよう。

どうやらコッチのほうが重要な
カギを握りそうな気配があるからね(¨ )

そもそもこの「してあげたい」という気持ちは、
愛する・大好きな人の喜ぶ顔が見たい・役に立ちたい
というところから発生するものだと思うわけ。

で、その源泉がこういう気持ちであれば
二人の関係にはとってもいい感じに
作用するはずなのだ。

ところが、ひとたびコレが

「してほしい」を引き出すため、
その見返り欲しさが源泉になってしまうと
ちょっと雲行きがおかしくなってくる。

“してほしい”ありきの“してあげたい”は
 本来の“してあげたい”ではないのだ。

とはいっても、僕たちは人間だから

純度100%の“してあげたい”というのは
なかなか難しいわけ。

だから、要はコレもバランスで

そうだなぁ
例えば 冒頭の文に沿うなら

—–

あなたのその「与える愛」

その源泉となっているのは
カレの喜ぶ顔が見たい・役に立ちたい
という気持ちですか?

それともあなたが求めるものを
引き出すための見返り目的のモノですか?

ちょっと考えてみてください。

・・・・・
・・・・
・・・
・・

はい、そうです。
両方ありますよね。

でも、そのバランスをちょっと冷静に
思い返してみましょう。

最近のあなたの「与える愛」の源泉は
見返り目的の方に偏っていませんか?

—–

みたいな(^^ゞ

まずは、バランス調整のフォーカスを
コチラに絞ってみるということ。

うん。

やってみる価値はありそうだよね。

(つづく…)

・・・

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっと(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す