[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


されたら嫌なこと・嬉しいこと

 

「自分がされて嫌なことは
相手にしちゃダメよ」

と、子供の頃、親や先生に言われて
僕たちは育ってきた。

そして、さらには

「自分がされて嬉しいことを
相手にしてあげようね」

的なマインドセットが同時にインストール
されているケースがわりと多い。

まぁ、確かにコレは相手との
コミュニケーションにおいて
良い方向に働く確率はそこそこ高い。

でも、それが決して100%でないコトは
大人になった僕たちはもう理解しているでしょ?

そう。

自分にとっての嫌なこと・嬉しいことが
相手にとっては、そうでもない

という確率は結構高かったりするのだ。

だから、大人になった僕たちは
コレを一度上位互換版にバージョンアップ
上書きをかけておいたほうがいい。

—–

“自分”がされて⇒”相手”がされて

と、まず書き換える。

そしてトリセツの備考メモとして

相手がされて嫌なこと・嬉しいこと
のあたりをつける過程においては
旧バージョンの”自分がされて”を
起動させて、そこから試していくと
ヒットする確率はそこそこ高いです。

でも、それは決して相手にとっても同じ
とは限りませんから注意が必要。

—–

みたいな感じ?!にね(¨ )

いや、こうしておけば

実際にはミスマッチなコトなのに

あなたのために(自分がされて嬉しいことを)
こんなにしてあげてるのに
(それはあなたにとっても嬉しいことでしょ)
なのに、どうしてあなたは応えてくれないの?

良かれと信じて疑わないがゆえの
ちょっと押し付けがましい
残念なシチュエーション。

良かれと思ってしてくれている
というのがわかるからこその
有難迷惑な息苦しいあの感じ。

そんな、相手にとっても自分にとっても
好ましくない不和・ストレスを生み出す
現象はきっと減少するはずだから。

十人十色。
人にはそれぞれの価値観がある。

そんなこと、頭や理屈では
百も承知しているはずなのに
なぜか時々やってしまう独り善がりな
ボタンの掛け違い、スレ違い。

それは子供の頃にセットされた
この旧バージョン基本システムが
作動していることによるのかも。。。(¨ )

だから、とりあえず、今一度。

このバージョンアップ確認はしておこう。

031

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す