[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


楽をしたい女

応援クリックボタン
↑↑↑
今、何位?

言わない・やらない

ではなく

どうやって伝える・表現するか

その方がいいんじゃない…かと(¨ )

前回は根っこの前提を変換してみよう
的な話をしたのだけれど

前回の話:
http://love-skill.net/tomori/archives/703

んじゃ、どういう風に伝えればいいんですか?

という問が、自然と出てくるわけだ。

で、その答えは今回の記事で
という流れなのだけれど。。。

 

残念ながら明確な解答は無いのですよ
コレ^^;

なんじゃ、それ!

って、キミは憤慨するかもしれないけれど
コレばっかりはしょうがないのだ。

だって、それは

キミが伝えたい内容&相手による から

なんて当たり前のことはキミも
既にわかっているでしょ?

そう。

どう伝えれば、どんな表現をすれば
カレが不機嫌にならずに
キミの要望・クレームが解決するか

そのための有益な情報・ネタを
一番たくさん持っているのは
キミ自身なのですよ。

で、そういうキミが
カレのコトを思いながら
いかに自分の思いを伝えるか。

そこにビシっとフォーカスしていれば
必ずやベスト・ベターな表現が
自ずと生まれてくるはずなのだ。

だからね

まぁ、あえて解答らしきモノを
無理くりにでも表現するとしたら

どういう風に伝えればいいか?
という〈問〉をキミが自分の中で
常に持ち続けること

みたいな感じ!?(¨ )

でね。

〈問〉を持ち続けるということは
考え続けるということなわけ。

ただ、人間って考え続けるというのは
正直結構しんどい

だから

言わない・やらない

というのは

私が我慢すればいい…

という体の良い美徳らしき
衣を身にまとって

その実、考えるということを
放棄して自分が楽をしたいだけ

なんて言えるのかもしれないね。

034422

でも

神さまお願い!今度だけは(>.<)

みたいに悲壮な決意を胸にしている
今のキミなら

思考停止・目先の楽を貪るのではなく
〈問〉を持ち続けるというちょっと しんどい
コトにチャレンジできるはずなのだ。

いや、でも、今、
こんな書きながら思ったのだけれど

そもそも

大好きなカレのコトを考える

コレってキミにとっては決して
しんどいことではないはずでしょ?

だから ね

キミだけが導き出せる
二人にとっての表現を模索し続けよう!

・・・

ということで、この考察は一旦終了

のつもりだったのだけれど

思考停止に逃げ込まず
大好きなカレのために考えてみよう!

と、前向きになっている
キミにだからこそ伝えたいというか

実際にカレと相対して表現する時に
しておくといいかもしれないなぁ…

というマインドセット・心づもり的な話が
今、思い浮かんでしまったので?!

せっかくだから、コレを次回お伝えして
今回の考察の締めくくりにしようかと。

いや、自分。

少々、おせっかいな性分なもので…^^;

もう一話だけ、おつきあいくださいませ。

・・・

いつもありがとうございます。
最後にコチラもポチっと(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

コメントを残す