[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


ネガティブ変換する女

応援クリックボタン
↑↑↑
今、何位?(p_-)

もう決して《言わない・やらない!》
的な、キミのその反省は何回目?

前回の話:
http://love-skill.net/tomori/archives/698

えーっと、まず最初に言っておくと

前回の話を読んでくれたキミに
誤解してほしくないのは

何度も同じような反省をしながらも
それを繰り返してしまう。
まずは、そのことを反省すべし!

なんてコトを僕は言いたかったわけではない。

反省するのではなく、まずはその事実を
認識して欲しかった。それだけだ。

で、本題というか、この考察のポイントとして
僕がお伝えしたいのはむしろ逆方向の話で

そもそもカレが不機嫌になるであろうことは
キミも経験則的にわかっているはずなのに
それでも繰り返してしまうのでしょ?

それって、つまり、キミにとっては
譲れないというか、どうしても
気になってしまうポイントなのですよ、
きっと。

それなのに、カレとの間が
ギクシャクするからとの理由で
見て見ぬふりをしよう、何とか我慢しようと
必死で頑張っちゃうわけ。

でも、そこの部分はキミにとって
我慢ができない、いや、もっと言えば
そこが満たされないと幸せになれない
重要ポイントなのだ。

だからね

キミが着眼すべき反省・改善ポイントは

言わない・やらない
ようにしよう

ではなくて

どうやって言うか・やるか

その表現・伝え方の方にエネルギーを
注いだ方がきっとキミにとっては
望む状況を顕現させるのには
効果的だと僕は思うのだ。

今までどおりの見てみぬふり、
臭いものに蓋的な対処法だと、
キミの我慢の限界点を超えた時

そこには耐えに耐えて、物凄く濃密に
圧縮された高濃度ネガティブ感情が
どっと溢れ出てくる

みたいな!?^^;

そんな感じになってしまうものだから、
その内容・コトの是非とかは関係なく
カレが無条件に不快になるであろう
負のエネルギーがキミから発せられるわけ。

何となくイメージできる?

でもね、その負のエネルギーって
元をただせばキミのカレへの想いから
きているものなのでしょ?

それって、そもそもは
ネガではなくポジ的なモノのはずなのよ。

でも、それを下手に我慢みたいなコトを
するからそれがネガティブな方向に
変換されてしまうのだ。

だからね、キミが着目すべき
反省・改善点というのは

言わない・やらない

ではなくて

いかにして言うか・やるか

どういう表現で伝えれば
二人の関係がギクシャクせず、
さらにはキミの感情も満たされるのか?

という部分に向けるべきだと
僕は思うのですよ、うん(¨ )

とはいえ

こういう文脈の話をすると

んじゃ、どういう伝え方を
すればいいんですか?

って質問が飛んでくるよね、きっと。

えーっと、その辺の話は

また次回

151768

いつもありがとうございます。
最後にコチラもポチっと(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

コメントを残す