[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


繰り返す女

応援クリックボタン

前回、闇雲に反省しても
その結果としてキミが“不安”に
支配されてしまうのでは
きっと幸せにはなれないよ。

という話をしてみたのだけれど

前回の話:
http://love-skill.net/tomori/archives/694

とはいえ、何も反省しないで、
そのまんまでは物事は解決しないわけで。。。

では、どうすれば?

という問が自分の中にも出てきたので

この話をちょっと掘り下げてみようか
ということで

今日からあらためて考察スタートです(p_-)

・・・

さて。

キミがカレに対してしてしまった
反省の元となる言動。

カレの理不尽な行動に
我慢がならなかったのか

それとも、ちょっと過ぎた
キミのわがままだったのか

まぁ、いずれにしても
キミからカレに対してつけた
クレーム・要望的なコトを
きっかけにして二人の関係は
別れる・別れないといった
一大事になってしまった と。

で、カレのことが大好きで、
カレをどうしても失いたくないキミは
もう二度とそういうのは

《言わない・やらない!》

みたいに決心しているのでしょ?

でも、ここで、あらためて

ちょっと客観的に過去の自分を
思い返してみて欲しいのだけれど

きっと、おそらく

キミノその
《言わない・やらない!》
的な反省って。。。

今回が初めてじゃないでしょ?

程度・レベルの問題こそ
あるかもしれないけれど

ほぼ間違いなくキミは
これを繰り返してきてるはずなのだ。

もちろん、最初は

あれ?今、ちょっと
カレがムッとした!?
(めんどくさそうにした!?)

程度のコトだったかもしれない。
で、カレの方も普通に流して
すぐに元のモードに戻ったものだから
キミはさほどの大事とは認定しなかったのだ。

(でも、ココでも既に認定はせずとも
認識はしていたはずなのよ)

そして、次の段階では

そういうのやめろよ!
ちょっと自分勝手じゃねぇの、それ

とか

オレのこと信じられないのかよ!

とか、多少強めなコトを
言われたかもしれない。

で、キミはハッとして

すぐにごめんなさいと謝ったのかな。

だから、カレの方も

まぁ、俺の方こそゴメンな

位な感じでキミの頭をポンポン
してくれたのでしょ?

さて、そして

こんな類のやりとりを何度か
繰り返していくうちに
ついに前回?!

カレが我慢の限界とブチ切れたのか、
あるいはもう言い逃れするのが
ムリとばかりに逆ギレしたのか、、、

今のこの状態に至っているわけ。

どう?

何となく思い当たるフシはあるでしょ?

(・・・

あ、混乱・混同しないように
一応言っておくけど

ここでは、とりあえず

こういった二人のやりとりにおける
どっちに理がある、どっちがいい・悪い
という問題は横に置いておくよ。

揉め事の原因・是非には関係なく
やっぱりカレとの関係は失いたくない
と、自分に対して反省、後悔しているような
キミへ向けての考察をしているわけだからね。

・・・)

そして

このように既にキミが自分でも実は
前々から認識はしていたことだからこそ
なおさら強烈に

こういうのは、もう

《言ってはいけない・やってはいけない》

に今度こそ認定します!(>.<)

だから神様

何とかもう一度だけ。。。(;_;)

みたいな感じに
キミの心情はなっているわけ。

いや、もちろん。

キミのその悲壮な決意、
キミの強い意思力を持ってすれば
もしかしたら、
それは可能かもしれないけれど。。。

その実現可能性はそういった
力技・体育会系気合だけでは
残念ながら、とっても低い。

いや、そんなキミを見ていると
今度こそ痩せるぞ!と言い続けながら、
体重が年々増加している10年来の
僕の友人に被ってしまうのだ(笑)

そう。だからね

どうせ、そこまでの強い思いが
あるのなら、そのエネルギーを
違ったところに向けたほうが
いいかもしれないよ…

という話を次回(¨ )

(つづく…)

268467

いつもありがとうございます。
最後にコチラもポチっと(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

コメントを残す