[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


悩む

応援クリックボタン
↑↑↑
今、何位?読む前にポチ・ポチっと(^^ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

“悩む”と“考える”

この二つって違うよね?

コレは僕の勝手な
何となくのイメージだけど

“悩む”よりは“考える”の方が
ちょっと積極的で前向きな雰囲気が
漂っているような気がするわけ。

“悩む”っていうのはどこか
受動的な感じがするけれど

“考える”っていうのは何となく
能動的な感じがするというか…

少なくとも“考える”という言葉には
自らがハンドルを握ってる感がある。

悩んでいても解決の糸口はつかめないけど
考えるというのはその糸口探しをすること。

みたいな?!(¨ )

304500

でも、僕たちはコレをいっしょくたに
してしまうことがままあるでしょ?

それは

僕たちって何かしらの悩みや
問題がないと切実に考えないから

そう

人は悩みがある時だけ
本意気で真剣に考えるのよ。

コレってある意味“悩み”が
僕たちに“考える”というコトを
喚起すると言えなくもない?!

で、こう捉えてみると…

例えば

水分が不足すれば喉が渇く。

そのシグナルを受け取って
僕たちは水を飲む。

睡眠が不足すれば眠くなる。

そのシグナルを受け取って
僕たちは寝る。

運動が不足すれば血の巡りが
悪くなって肩が凝る。

そのシグナルを受け取って
僕たちはカラダを動かしたり
マッサージに行ったりするわけ。

それと同じで、もしかしたら
“悩み”っていうのは

最近“考える”が不足してますよー

というシグナルなのかも(¨ )

こういったシグナルたちの発信元は
脳なのか?潜在意識なのか?
内なる・大いなる存在なのか?

まぁ、それは自分が一番しっくりくる
ものをイメージすればいいのだけれど
何かしらのこういうメカニズムって
働いているような気がするでしょ?

“悩み”というのは“考える”機会を
生み出すための必然的なきっかけ・シグナル。

こんな風に捉えてみると

「そうか、闇雲に悩んでないで、
とにかく何か考えてみよう…」

とか

ちょっとだけ前向きになれるというか、
何か自分を取り戻せるみたいな
そんな気がしてこない?(¨ )

303599

コメントを残す