[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


◆それって依存?信頼?[終]

“依存と信頼”について
アレコレと掘り下げてきた当考察も
今回でひとまず完結?!^^;

※当考察の連載スタート記事はコチラ:
http://love-skill.net/tomori/archives/191

前回は

彼があなたに対して
重い、ウザい、面倒くさい、etc…
などと感じる原因の大半は

“潜在意識的コミュニケーション”

から生じている?!

というところで〈つづく…〉

でしたね(^^ゞ

また、

『そもそも“信頼”というのは
相手に対してするものではない』

というお話もしました。

そう。

『真の“信頼”というのは
自分に対するもの』

なのだと。

前回の記事:
http://love-skill.net/tomori/archives/215

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

で、今回はまずもって

“潜在意識的コミュニケーション”

って何よ?

という話になるわけですが、、、

実は僕達は誰かと相対した時

相手の“ありよう・在り方”

みたいなモノ全てをお互いの
潜在意識間で一瞬にして
受取合っているんですね。

あ、でも、コレ、頭で意識的に
理解・認識できるというわけでは
ないので、互いの考えている事が
読めるとか、そういう事ではないですよ。

まぁ、意識的に認識できる
目一杯のところをあえて
言葉を使って表現するのなら

いわゆる、醸し出す雰囲気、
オーラみたいなモノを感じる。

とか、そんな感じのイメージを
しておいてもらえばOKです。

まぁ、コレ、
『信じるか信じないかはあなた次第です』
というコトになるのですが(笑)

ここでは、とりあえず、
そういうモンだというコトで
話を続けます^^;

で、この潜在意識間のやり取りは
言葉や理屈が介在しないので
とてもシンプルなのですよ。

あくまでも、わかりやすくする為に
例えればなのですが

ポジティブかネガティブか
プラスかマイナスか

まぁ要するに、

好ましいか好ましくないか

コレを漠然と判定するだけ

みたいな感じ?!(¨ )

そして、この判定の影響力は
かなり絶大なもので、

プラス判定なら
ポジティブな思考・感情を

マイナス判定なら
ネガティブな思考・感情を

意識の方に送り出す。

そんなメカニズムに
なっているんですよ。

例えば

『あなた無しの人生なんて
考えられない…』

とか、言われた時

潜在意識は、その相手に

プラス判定が出ている場合なら

—–
お前のコトをこんなに
愛してくれているのだから
しっかり支えてあげろよ
—–

みたいな感じで意識に
語りかけます。

ところが、もしマイナス判定が
出ている場合には

—–
コイツはお前の自由を奪う
やっかいな存在だぞ
このままでいいのか?
—–

なんてコトを語りかける?!

みたいな(^_^;)

そして、この“潜在意識君”からの
メッセージ・働きかけに
思いっきり左右された状態で
“意識君”はその相手のコトを
アレコレ考えだすわけです。

《※コレはあくまでもイメージです》

さて、そして。

前回、お話した

真の“信頼”っていうヤツ

もしも、コレをきちんと
自分の中に持つことが出来れば

あなたが醸し出す雰囲気というか
オーラみたいなモノが変わってくる。

で、それは

潜在意識のプラス/マイナス判定に
大いに関わってくるというわけです。

—–
まとめ
—–

しっかりと自分を信頼できていれば
あなたの醸しだす雰囲気オーラは
彼の潜在意識のプラス判定を引き出す。

で、このプラス判定の土台さえあれば

たとえ、あなたがどんなに
彼に“依存”しようが
彼はあなたに対してポジティブな
思考・感情を見出してくれる。

つまり

“信頼”があれば“依存”し放題

と、まぁ、こうなるわけですね。

相手の言動にばかり意識を向けて、
いつ起こるかわからない天変地異的な
モノを想像しては、不安や恐怖に
囚われて常にオドオドビクビク。

そんなことばかりしている
自分は一旦おいておく。

そして、自分自身に意識を向けて
潔く、自分を信じることができた時、
気がつけば、あなたのその悩みは
嘘のように消えてなくなっている。

はずです(^^ゞ

(おしまい…)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆恋愛体質改善音声メールセミナー:
なぜ、あなたは都合のいい女になってしまうのか?
『脱★都合のいい女講座』無料プレゼント中です♪
http://usp-net.com/u/vegz5o
◆無料メール相談はコチラからお気軽にどうぞ♪
http://love.usp-net.com/
◆フェイスブックページ【ココロの体操】
https://www.facebook.com/tomori.mind.heart

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪

★☆編集後記的な友利の今日のつぶやき☆★

もしかして…☆彡

プラス判定さえあれば、
セクハラも、し放題♪(^O^)/

って、ちがうか、コレは…(^_^;)

最後に、こちらもクリッと♪
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメントを残す