[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


期待と不安

人が自分の心を満たそうとして
エネルギーを使うのに

【不安】という心の穴を埋める

もしくは

【期待】という心の器に注ぐ

この二通りがあるとして

前者の作業は、その作業中にも
たえず不安がつきまとうけど、
後者の作業はワクワクしながら
できるでしょ?

だから、どうせエネルギーを使うなら、
後者の作業に使いましょうよ。

みたいな話を聞いた時

なるほど…

そういうもんか
と最初は納得しかけたのだけれど、、、

どうしてもどこかしっくりこなかった。

だって、それだと、僕みたいな
疑り深い人間は逆に【不安】
になってしまうから(笑)

そう。

僕的にはやっぱり

期待と不安が入り混じったあの感じ

そういうエネルギーの使い方が
できている時が、きっと一番
自分の心が健やかでいられるんだと思う。

・・・

018
いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す