[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


その場しのぎ

まずはクリッとお願いします♪
ブログランキング参加中^^
にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村

《その場しのぎ》というと

小手先、上っ面だけみたいな
何かあんまりよろしくないイメージを
持ってしまいがちだけれど

コレをキチンとできるって
結構スゴイことだと僕は思うのだ。

要はそれって、瞬時にその場(相手)の
機微を感じ取って即座に対応できる。

ということでしょ?

その対応力、優れた反射神経たるや
誰もがおいそれと持ちあわせている
モノではない(・o・)

ある意味、人生って“その場しのぎの連続”
みたいなところもあるわけで。。。、

必死になってその場をしのぎ続けていくことで
知らず知らずのうちに、その場しのぎではない
確固たる何かが自分にキチンと備わってくる。

なんて部分も、きっとあるに違いない。

そんな風に思ったりもするのよ。うん。

・・・

と、こんな話をした後で、こんな言うのは
自分を正当化しているみたいで、
ちょっとアレなのだけれど…^^;

かくいう僕も、この

“その場しのぎ力”の偏差値?!

は、そこそこ高い方だと自分では思うわけ。

でも、ちょっと前の僕は自分の
“その場しのぎ力”に対して
コレは基本、あまりよろしくないモノ
と捉えて結構真剣に悩んでいたのですよ。

何とかして自分のこの
“その場しのぎの先送り野郎体質”
を直さなければ絶対にダメだ! と。

で、その類の本を片っ端から読み漁り、
そのてのセミナープログラムに参加したり と
アレコレいろいろ試してみたのだけれど、
コレがどうしても直らない。。。(-o-)

そんな自己嫌悪から一瞬、
鬱が再発しそうな気配が漂った?!
なんて時もあったりして

でも、この“viva!その場しのぎ”的なw
発想に辿り着いた時、一気に気持ちが
楽になったというか、自分に課していた
荷物が半分になった。

そんなインプレッションが…

で、今は変に焦ったり力んだりすることなく、
堂々とその場をしのぎながら(笑)
今の自分にできる事をやる。

そんな日常を比較的心穏やかに
過ごせるようになったわけなのであります。

ちなみに、この“viva!その場しのぎ”的な
発想に辿り着いたキッカケというのは、
ある女の子との他愛もない会話の中で

『△△ちゃんってその場しのぎの天才だよね♪』

なんてセリフがフッと僕の口をついて
出たのがそもそもの始まりで、、、

いや、ホント、いつ何時、自分の中で
パラダイムシフトの種が芽を出すのか
わからないもんです。

△△ちゃん、ありがとね☆彡

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆恋愛体質改善音声メールセミナー:
なぜ、あなたは都合のいい女になってしまうのか?
『脱★都合のいい女講座』無料プレゼント中です♪
http://usp-net.com/u/vegz5o
◆無料メール相談はコチラからお気軽にどうぞ♪
http://love.usp-net.com/
◆フェイスブックページ【ココロの体操】
https://www.facebook.com/tomori.mind.heart

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪

★☆編集後記的な友利の今日のつぶやき☆★

と、、、こんな書きながらも

“viva!その場しのぎ”という発想自体
究極のその場しのぎなんじゃね?という
軽いツッコミが自分で自分に入るのは。。

うん、いいバランスだな、きっと

最後に、こちらもクリッと♪

男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す