[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


誠実な浮気男

 

《誠実》な人が好き。

って言う人は多いと思うのだけれど
コレ、とってもふんわりしたイメージなので、
果たして何をもって《誠実》というのか、
そこが難しい。

ある人が言うには
その人の《言葉》と《行動》
がどれだけ一致しているか?

その一致度数がその人の誠実度を
現しているなんて考え方もあって、

ふむふむ、なるほど…

と、思ったので、僕の中では《誠実》の
ひとつの定義としてコレを採用している。

この定義に基づけば

優しい甘い言葉を散々並べ立て
オレが好きなのはオマエだけだよ
とかなんとか言いながらこっそり
浮気を繰り返す男よりも

悪いけどオレ、女遊びをするよ
と宣言している遊び人の方が
誠実度は高いと言えるわけだ。

まぁ、でも、コレはちょっと極端な
屁理屈だったとしても^^;

人って自分の中の言行一致率が
低くなると、それに対してストレスを
感じるようにできているのね。

コレはどっちが先というコトではなく

《言葉・行動》に《行動・言葉》

を合わせようとするメカニズムが 自然と働いていて、
それに逆らうコトで 生じる摩擦がストレスの原因となるのだ。

だから、キミがカレに直してほしい部分が
あるのなら、カレの言行が一致しやすいような
加減・塩梅を考慮して働きかけていくと
いいかもしれないね。

性急にあれもこれもと欲張って
一気に要求し過ぎると

カレに《行動》が伴わない
言葉を吐かせることになってしまうし、
また、それがエスカレートすると
行動の方に言葉を合わせざるえなくなって

コイツとつきあうのは無理かな。。。

という決断をカレにさせる
なんてコトになりかねないし…(¨ )

何となくめんどくさい とか
生理的に合わない とか
要は相性の問題だろ みたいに

漠然と雰囲気で片付けられてしまう
破局理由ってよく聞くでしょ?

でも、もしかしたら
実はこのストレスが生じる原因を
認識している人って殆どいないから。。。

ここに着目して気を配っておけば
そんな悲しい別れの一部は回避できる

かも(・o・)

あ、あと、最後に付け加えておくけど

コレって、もちろんキミの方にも同様の
メカニズムが働いているわけだから
自分の方の言行一致率にも気を配るのを
忘れないようにしてね。

029

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す