[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


睡眠時間7時間(※週間合計)

 

僕は学生時代の試験勉強は
ほぼ全て一夜漬的なモノだったのだけど
ただ、そのかわりその時だけは
テレビも見ず、食事もロクにとらず
徹夜も厭わず集中して勉強してた。

また、社会人デビューは
新規オープンのセブンイレブンの
店長だったのだけれど

オープン当日までの直近一週間は
一週間の合計睡眠時間が7時間だった。

この就職した会社がホントに
いろいろなコトをやる会社だったので
何かしらの新規開業というシチューエーションは
その後も結構あったのだけれど
その度に、その直前だけはかなりの
無理をしなければならなかったなぁ…(¨ )

そう。

人間って、ここぞ!という時には
結構なムリ・頑張りがきく。

一夜漬のテスト勉強や仕事上の
短期集中的過酷な作業とか、
そういうのはキミも何かしら身に覚えが
あるだろうし、イメージはつくでしょ?

ただし、コレには《ある一定期間なら》
という条件がつく。

そりゃ、いくらなんでも、週間睡眠
7時間なんてヤツは、その時の
一週間限定だからこそなせる業なわけで

ここ数年、問題になっている
ブラック企業の話じゃないけど

もしこれを日常的に強いられ続ける
環境におかれたりしたら早晩、
身体を壊し、心を壊し、
やがては自らの命を。。。

なんて事になってしまうよね、きっと。

で、まぁ、全てがここまで極端では
ないけれど、基本僕たちは何らかの
メリハリ・緩急をつけて日常生活を
過ごしているわけ。

すごく頑張った後には
ちょっとダラダラしたりするし

例えば、しばらく自堕落に過ごしていて
部屋が散らかり放題なんて事に
なっていたとしても

あるタイミングで「コレじゃいかん!」
と急にテキパキと掃除を始めたり とかね。

そう。波の大小・周期は様々としても、
常に僕たちは

《頑張りモード》と《だらだらモード》

を行きつ戻りつしながら
バランスをとっている感じ?!

こうして突き詰めて考えてみると

《通常モード》なんてヤツは実は
ほとんど存在していないのかもしれないね。

001

さて。

なが~い、前ふりはここまでにして?!
ここからが今日の本題。

いただく相談メールの内容で

—–

カレとは知り合って3ヶ月。

毎日メールをくれて、こまめに
優しい言葉もかけてくれていたカレ。

そんなやり取り&数回のデートを
重ねて、1ヶ月前から
付き合うことになりました。

ところが、先日のデート以降、
急に連絡をくれなくなりました。

これまでは私がメッセージを送れば
即返信がきていたのに、
もう2日間も既読スルーです。

この急変は一体どういうことでしょう?

教えて下さい!

—–

みたいな感じのモノって
かなり多いのだけれど。。。

カレはキミと知り合って
キミを好きになって、
何とか振り向いてもらいたい。
何とか付き合いたい。

そう思ってこの2・3ヶ月は
相当に頑張っていたわけ。

まさに、ここは勝負どころだ!
と、キミに対しては常に
《頑張りモード》のスイッチを
ONにしていたと思うのだ。

だから…

ね、わかるでしょ?^^;

大丈夫

しばらくダラダラと自堕落な
生活をしていたとしても、
カレはそのうち

コレじゃいかん!

と、急に掃除を始めたりするはずだから。

キミが不安になる気持ちは
まぁ、わからなくはないけれど

どこぞのブラック企業みたいに
あまりに追い詰めすぎて(カレや自分を)
取り返しのつかない事態を
引き起こさないように気をつけてね。

・・・

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっと(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す