[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


だろう運転は事故の元

交通違反をして免停とかになると
その期間を短縮するために
講習を受けに行ったりするでしょ?

僕は今、殆ど車の運転をする機会が無い
環境にあるので、免許も金色なのだけれど、
以前は仕事で毎日車を使っていたから
何度かこういった講習に行ったことがある。

で、その時に見させられたビデオで

「だろう運転」は事故の元
「かもしれない運転」を心がけましょう!

みたいな行があったわけ。

例えば、交通量が圧倒的に少ない
いつも静かな、でも、ちょっと
見通しの悪い交差点に差し掛かった時

どうぜ車は来ない“だろう”

という前提ではなくて

もしかしたら車が来る“かもしれない”

そんな前提で運転するようにしましょう

という心得的な話だ。

187612

でね。思うのだけど。

これって車の運転に限らない。

男は、女はこういうもの“だろう”

上司はこう考えている“だろう”

親はこう思っている“だろう”

etc…

今、インターネットではたくさんの

○○とははこういうものだ

的な“だろう”を思いっきり助長する
様々な情報が溢れていて、
僕たちはいとも簡単にそれらを
日常的に目にしているわけ。

確かに、コミュニケーションを
とるための手がかり的にそれらの
知識・情報は有益かもしれない。

でも、それらの情報を安易に

“間違いのない前提”

として鵜呑みにして、自分の中にセット
してしまうのはとっても危ないのだ。

だから、やっぱり、ここは

“かもしれない”運転でいく方が。。。

うん、きっと安全だ(¨ )

・・・

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す