[PR]★あなたの恋愛の悩みは、たった5ステップですべて解決!


頑張ってる感

 

苦労している人は世の中に沢山いる。

よく、あの人の苦労に比べれば
自分なんて、全然。。。

とか、そんな論調ってよく使われるけど、
こういうのって他人と比較しても
あまり意味がないと思うのだ。

その人にはその人の不遇に感じるコトが
ちゃんとあって、少なからず
皆、苦労しているわけ。

まぁ、生きていくということは
ある意味、苦労の連続みたいなモノと
言えなくもないから、相対・比較的な
苦労の多寡は別として

要は誰しもが皆、
何かしら頑張っているのだ。

でも、時々

それを感じさせない人っているでしょ?

僕はそういう人と一緒にいると
心地良いというか、何か元気を
もらえるみたいな感じがするのね。

あ、でも、コレは
やたらにポジティブ発言を
連発している人とか、
そういうことではないよ。

こんなもの苦労のうちに入りませんよ
ガハハハ!

みたいなスーパーマン的な人は
もちろんスゴイなとは思うけど、
一緒にいて心地良いかというと
そうでもなかったりするし

何か達観している風に

すべての人・物事に感謝です

とか、無理くりな感じで
言っている人と一緒にいると
とっても苦しくなってきてしまう。

これって言葉で表現するのが
難しいのだけれど、、、

うーん、、、やっぱ
今の僕のボキャブラリーでは

《頑張ってる感》がない人

とかしか、言いようがない^^;

でも、そういう人に対して

コイツには悩みなんてないんだろうな

と、思うかというと、
それは決してそうではなくて

その人が頑張っているということは
とってもよく分かるのよ、コレが。

頑張ってる感はないけれど
とっても頑張ってる人。

(; ̄ー ̄)…ン??

まぁ、でも、そんな人を見ると僕は

何か力になれることはない?

みたく応援したくなってしまうのだ。

うーむ、、、

何なんだろうね?こういうのって。

で、最後に、何とか持てる言葉を駆使して
強引にでもまとめ的な感じで
コレを表現するとすればだけど

そういう人って

自分の不遇・苦労を、ちゃんと
不遇・苦労として認識した上で、
それに支配され、振り回されて
いないというか

ひとまず現時点の自分的に
それを受け入れ、乗り越え、
きちんとコントロールしている人

とか、そういうコトなのかもね(¨ )

・・・

いつもありがとうございます。
最後にポチ、ポチっとな(^^ゞ

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村


男の本音・男心 ブログランキングへ

コメントを残す